mamidom’s blog

WUG(Wake Up, Girls!)に関する情報を提供します

WUG舞台青葉の軌跡のメモ(ネタバレ)

WUG新舞台青葉の軌跡のネタバレです。何も呟かないのもしんどくなってきたので、ブログに書くことをお許し下さい。メモです、後で清書します。









空白









箇条書き

・初回ではPolarisラスト(新章最終話)に違和感があったけど軌跡をどこから振り返るかと考えたら現時点から振り返るのが最適だろうということで納得
・と思ってたらパンフで待田さんが言及してた
Polarisは三次WUGの現時点でもあるのでハイパーリンク感がすごい
Polarisの歌詞のキセキにダブルミーニングを感じる
・加筆部分によって島田真夢脱退と林田藍里脱退の対比構造になっていた。TVシリーズではそこに気づかなかったので、今回待田さんが意図していれてきたように思う
・権力に逆らえるかどうか、どうありたいのか等
・WUGらしさとI-1やセイント40との対比にもしている
・脱退を突きつけられて揉めるシーンは元々まゆしぃよっぴーのバトルが元ネタなので、本人による再現みたいになっている
・三次WUGの言い合いのようなリアリティを感じてしまっていつもこのシーンで泣いてしまう。山下ななみんがあそこまで言うなんて一大事だ()
・藍里説得のシーンもそうだが、生の舞台であの緊張感が出せるのだなという、当時はアフレコ難航したそうなので
・みっつの幸せの解釈や雪恋があるので前回の舞台の続きであることが明確で良い
・旧、新章、舞台、三次とそれぞれ微妙に別時空なんだけど今回の舞台を見終わったあとにはこれらは一体なんだなという感覚がある
・最初に島田真夢がキャラ紹介するけど自分を紹介しない。この島田真夢さんのが何者か気になる、ナレーション扱いっぽいけど
・志保は真夢との正面からの勝負を望み続けていた点がクローズアップされてて良かった。この後は極スマがアレだしネクストストームに異動になるしだと思うと泣ける
・OPの7GWのダンスはキャラバージョン
・林田藍里の次に片山実波が下手なところとか、久海菜々美の協調性がない所とかのダンス表現も見どころ
・ラストのPolarisは林田藍里っぽかったけど、三次WUGと融合してるような気もする。
・よっぴーが仙台公演のI-1に圧倒されるシーンの演出がいかにも舞台的で好き
・七人でWUGですってWUGちゃん自身が言うのはエモい

おわり